Top > 注目 > 小説に出てくる古銭が魅力的だった件

小説に出てくる古銭が魅力的だった件

 私は現在、図書館から本を借りて読んでいます。その本は短編小説集で、10話くらい収録されています。それぞれの短編は人間の闇の部分や不思議な出来事などを扱ったもので、とても面白く、短編小説中の世界に引き込まれました。
 私は短編小説だけではなく、長編小説も図書館から借りて読んでいます。長編小説に比べて、短編小説は読むのに時間が掛かりません。ページが短い分、オチも早く分かります。ストーリー展開がテーマに沿っていくのですが、人物描写や情景描写、会話文のテンポがとてもいいです。そのため前のページに戻ることが少なく、どんどん読み進めていってしまいます。
 短編小説の楽しみ方にはいろいろあると思いますが、読む前にそのタイトルに注目してみるのもいいと思います。タイトルが話の内容とどう結びついているのか、何を意味しているのか、そのように考えながら読むのも面白いと思います。タイトル通りというのもあるでしょうし、中には婉曲的表現もあるでしょう。
 私は前に同作者の別の短編小説集を読んだことがありました。その時は特に前知識をそれほど入れずに読んだのですが、すっかり短編小説にはまりました。それぞれの話にさまざまなドラマがあって、人生を感じました。読んでいてとても面白く、いつか同作者の他の短編小説集を読みたいと思いました。それで今回同じ作者の、前に読んだものとは違う短編小説集を読んでいます。
 この本を読み終えたら、これからも作者に関係なく、いろいろな短編小説集を読んでみたいです。

そこに出てくる古銭が魅力的で買ってみたのですが、実際に古銭を持ってみるとあまり使い勝手がないというか・・・。
ということで、売ろうかと思っています。→古銭買取ランキング!相場を比較して高く売るコツ

注目

関連エントリー
小説に出てくる古銭が魅力的だった件私の好きな服やドレスについて語ってみたよん♪天気も操作できる気象予報士フラッシュモブで結婚式をロマンチックにサプライズを結婚式にやってみたいと思う外壁塗装を検討するならフラッシュモブ代行会社の見つけ方思い出深い結婚式のためにフラッシュモブをプロポーズに最適なサプライズ世界で愛用されている薄毛治療薬思いもよらないプロポーズの仕掛け薄毛の原因と対策はいろいろ言い訳を考える前にサプライズプロポーズを考えるテスト
カテゴリー
更新履歴
サプリメントだけに頼らずに普段からの健康を(2018年6月26日)
老廃物が溜まっているとお腹の中で腐敗する(2018年5月 2日)
小説に出てくる古銭が魅力的だった件(2017年9月29日)
私の好きな服やドレスについて語ってみたよん♪(2017年9月12日)
天気も操作できる気象予報士(2017年8月 4日)